サンバイザー 穴埋めカバー



サンバイザーを取り外した跡のボルト穴を隠す為のカバーです。

素材はアルミ削り出しです。

サンバイザーを取り外すと上方の視界が開けてOPEN走行時の開放感が良くなります!

ウィークポイントはスピードを上げると少し風が巻き込んでくるようになりました。おそらくサンバイザーが整流板の役目も果たしていたのでしょうか!?

幌のフックカバー



BEATは幌を止めるフックが振動でカタカタと音を立ててしまうケースがあるようです。

原因は金具が剥き出しになっているからです。

他のオープンカーのフックをみると大抵はカバーリングされています。

一般的にはフックのネジをまわして調整しますが、それでも鳴きが止まない場合は、ホームセンター等で、ビニール製のキャップをフックに被せます。

サイズは6mm位がちょうどいい筈です。

1ダースで100円位で買えるような物で十分ですが、たったこれだけでかなりのカタカタ音を低減させることが出来ます。

ナンバープレート ステンレスボルト



BEATを購入して10年以上も経つとあちこちにサビが出てきます。

その中でもナンバープレートを留めているボルトがサビで真っ赤になってしまったのでステンレス製のボルトに交換しました。

本当に細かい事ですがこれだけでもかなり新車の様に若返った気がします。

値段も掛からないし全てのBEATオーナーにオススメしたいですね。

Honda Direct Marketing Corp. Type-Rストラップ
リアウインドウファスナー用



BEATはリアウインドウの開閉が手動式となっています。

開閉の際にファスナーのリングが助手席側の奥底の方にあり、おもいっきり手を伸ばさないとファスナーのリングまで届きにくいです。

その問題を解消する為に携帯用のストラップをリングに取り付けてみました。

ただのストラップでは芸がないので、HONDA本社のウェルカムプラザ青山で皮製&赤バッジ仕様のストラップを購入し取り付けました。

これで簡単にストラップまで手が届いて開閉時にもあまり力が掛からなくなりとっても楽になりました!