La Strada SUPER DOWN SEAT RAIL



以前、トラブルのページにも掲載していた通り、無限 S1を付けるのは、ずっと前から決めていたのですが、問題はシートレールでした。

一般的にバケットシートを交換する際、下手なレールを使用するとノーマルシートよりも座面が高くなってしまうケースがあるからです。

だが、無限 S1は、NSXやS2000、INTEGRA、CIVIC等にしか、シートレールが発売されていませんでした。

しかし、このSUPER DOWN SEAT RAILは、レールを縦に置くことで限界までLOWポジション化することが可能です。実際に、無限 S1と組み合わせて純正シートより約30mm位はポジションダウンしました!

その結果、ステアリングを32径に交換した際に、タコメーター上部が若干、見づらくなっていたのですが、良く見えるようになりました\(^o^)/




BEATは、シートベルトアンカーがシート本体側に付属しているので、ノーマルのキャッチ部分は使用できませんが、SUPER DOWN SEAT RAILは、シートレールに、シートベルトアンカーを取り付けるボルトがあります。

シートベルトアンカー



シートベルトアンカーは、日産のトラック用を流用して取り付けました。

バックル、及びベルト部分の色やデザインがノーマルと非常に似ているので、あまり違和感がありません。

日産純正部品で、部品番号は86842-2S410です。




シートベルトをバケットシート、サイドのベルトホールから通し、シートレールに取り付けるとこのようになります