KYB NEW SR SPECIAL



KYB NEW SR SPECIALを装着しました。

ノーマルはグニャリとした感触がありその後にグラットしたロールがあったけれどKYBのはロール感が少なくステアリングに対して俊敏な動きになりました。

さらにガス式のいい所で乗り心地が良かったのですが、欠点としてフロントの車高が結構上がってしまい格好が悪かったです。

無限 SPORTS SUSPENSION KIT LOWDOWN TYPE



DAMPING FORCE (ノーマル比)
TEN/COMP 0.3m/s
FRONT 122%/120%
REAR   116%/163%
SPRING
kg/m     (ノーマル)
FRONT 2.1(1.9)
REAR  2.9(2.0)
車高は約20mmダウン
今回はスプリングも変わっているのもあって安定感は更に増している感じです。
以前のKYBと較べて結構乗り心地は硬いです。

街乗りでは結構ギリギリです。(タイヤも年式が経っているのでGRIDⅡあたりにすれば全然OKかも)
車高はカタログ値では20mmダウンとなっていますがフロントはKYBの時ノーマルより上がっていたのでかなり低くなった気がします。