S2000 エンジンスタータースイッチキット



MEET THE BEAT!2009のフリーマーケットで、S2000 エンジンスタータースイッチキットを購入しました。

S2000が発売された時からエンジンに火を入れる儀式のようなこのスタータースイッチに憧れていたのですが、やっと手に入れることが出来ました。

キーをONまで回し、[ENGINE START]ボタンを押すとブルッン!とエンジンが掛かります♪

従来どおりキーを捻ってもエンジンが掛かります。

さらに流石に純正部品らしく、夜間にLight ONするとボタンの[ENGINE START]部分が点灯します!

地味ですがこれがなかなか渋くてかっこいいです♪

かなりお気に入りのアイテムとなりました!

オーナーのK10さま、制作&譲っていただきありがとうございました!!

BP VERVIS Zero NA



SAE 0W-40 API SL  100%化学合成油
オイルの粘度抵抗を抑制しフリクションロスを低減したレーシングスペックオイルです。
これは粘度が全くないのでまるで水のようです。
NAエンジンの性能を100%発揮します。
最近のはパッケージデザインが変わりましたね(^_^;)

NGK イリジウムIXプラグ



イリジウム合金製で電極の先端が通常のモノよりもかなり細く(0.6mm)出来ています。
ノーマルより一番、上げています。

NGKパワーケーブル



NGKパワーケーブルとはプラグケーブルのことです。
カタログによると、
130%の火花エネルギーがスーパーレスポンスを実現
耐熱・耐電圧・耐ガソリン・機械的強度に優れたハイパーシリコンと、
磁性体フェライト芯・バリアブルピッチ巻線構造の採用により超抵抗を実現!
1mあたり0.9kΩという低抵抗値を実現。
火花エネルギーのロスが少なく、始動性、加速性、アイドリングの安定性、
燃費などに優れています。
火花エネルギー約30%アップ!
となっています。
イリジウムプラグと同時に交換したので、どちらが影響しているかわかりませんがトルクアップしたように感じられます。

無限エンジンオイル添加剤 MT-105



走行距離が50,000kmを超えたのを機にオイル交換時に無限エンジンオイル添加剤 MT-105を入れてみました。

体感的にはあまり解りませんがBEATは少しでも永く乗っていこうと思うので、これで磨耗が少しでも軽減されるなら十分に役割を果たしているのでしょう。

キルスイッチ



富士スピードウエイの近くのレーシングショップで購入したキルスイッチです。

キルスイッチとはレーシングカーで緊急時にエンジンを切る為のスイッチです。

フェイク品では無く本物ですが、配線は行っていませんので機能はダミーです。