無限 スポーツブレーキパッド TYPE-S



フロント&リアのブレーキパッドを無限のTYPE-Sへ交換しました。
市街地走行からワインディングロードやミニサーキットまで想定に入れて開発されたブレーキパッドでノンアスベスト材なのでで鳴きはほとんどありません。
ノーマルより格段に制動力は上がっています。
タッチは脚力に対してじんわりと効くタイプです。
適正温度域:100℃~650℃
カラーがGOLDタイプでかっこいいです!

HONDA カラーディスクコート



HONDA車はハブが未塗装な車種が多いらしくBEATもハブがサビサビだったので、「カラーディスクコート」のシルバーで塗装してもらいました。

これは質感が上がってかなりいいです。

シルバーの他にもゴールドやブルー等もあるようです。

全国のホンダカーズで塗ってもらえます。

APブレーキ DIXCEL スリッドローター



ブレーキディスクローターを、あの名門AP Lockheedの系譜のブランド DIXCELのSDタイプ(スリッドディスク)を前後共に装着しました。

今回はハブのサビ防止の為にあらかじめWAKO'S のシリコン系耐熱塗料(つや消しシルバー)で塗装をしました。

ローターはスリッドが6本入っていてスポークの隙間からチラっと見えるのがタマリマセン!!

今回ブレーキパッドも同時に交換したのですが、スポーツタイプからノーマルタイプに戻しました。

それでもカタログ数値上では摩擦係数 20%アップらしくスポーツパッド並みになかなか良く効きます!

マスターシリンダーストッパー



個人の方が製作されたものでオークションにて購入しました。

定番のエーモンで自作するよりは剛性がありそうです。

装着してみるとブレーキを踏んだ瞬間に「カクッ」と違いが体感できて思わずニヤリとしてしまいましたw

剛性感がアップしたというかソリッド感が増した感じです。

SHOP製の物と比べてもそんなに遜色のない出来で、価格は数分の一ととてもコストパフォーマンスの高いパーツでした。