ピニンファリーナ エンブレム



以前は、HONDA CITY カブリオレ用を着けていたのですが最近、三菱パジェロイオ用の物に交換しました。

某イタリアのスポーツカーの様でかなりお気に入りです。

TYPE-R 赤バッジ



Hondaのレーシングスピリットの象徴、定番の赤バッジ(CIVIC Type-R用)をつけました。

表面が樹脂でコートされているので、ゴミやワックスが付着しにくくなっています。

チャンピオンシップホワイトのボディカバーだと赤バッジが日の丸の様に映えるのですが、赤ボディに赤バッジなのであまり誰にも気がついてもらえません。

でもさりげなくてこれはこれで良しとしましょう!

助手席側MTRECプレート



運転席側にあるMTRECプレートを助手席側にも装着してみました。

保護シールを剥がして運転席と同じ位置に貼り付けるだけです。

希望番号制度



「希望番号制度」とは自動車のナンバープレートに自分の希望する番号をつけることができる制度です。HONDAのS2000の広報車が2000だったり、プジョー206のオーナーが206にしたりしていて、いいなぁと思っていたら2005年1月から軽自動車でも「希望番号制度」が開始となりました。

選べる番号には「一般希望番号」と「抽選対象希望番号」の二種類があり、(1、7、8、88、333、555、777、888、1111、3333、5555、7777、8888)は人気が高いため、毎週コンピューターによる抽選が行なわれます。

さっそくインターネットから申込をしました。一般でも抽選でも費用は同じ
なので、もちろん人気のナンバー「1」を申し込みました!

どうして「1」番を選んだのかというとBEATの型式が「PP-1」なのとモータースポーツファンならばおなじみの栄光のチャンピオンナンバーが「1」番だからです!

結果は、1回目⇒ハズレ 2回目⇒ハズレ 3回目⇒当たり(^o^)/で念願のナンバー1をGETしました!!